健康的な小顔を目指しましょう!
●小顔になると自信もつく
前回のコラムでは、小顔をつくるために日頃できることのなかから、「姿勢」と「食べ物」についてお伝えしました。
お試しいただけていますでしょうか。
毎日の生活のなかで少し意識することで、徐々に効果を感じられるようになる方法です。
今回も、続編として簡単に取り入れられることをご紹介します。
小顔になるうえに、健康的に美しくなり、自信もつく方法ですよ。
●睡眠
よく、夜の22〜2時は「ゴールデンタイム」と言われますが、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
健康的なお肌は、この時間帯につくられています。
現代ではなかなか難しいかもしれませんが、お肌の理想としては、22時前に眠るのがおすすめです。
1日7時間しっかり眠れると、お肌の調子がよくなっていきますよ。
また、長さだけでなく質を上げることも大切です。
夜は、ゆっくりぬるめのお風呂に浸かりましょう。
副交感神経が優位になると、心身がリラックスし、睡眠の質が上がるといわれています。
1日がんばったご褒美にもなりますね。
●適度な運動
日々のなかに、簡単な運動を取り入れていますか?
運動で身体を動かすと、全身の血行がよくなり、細胞が活性化していきます。
ウォーキングや軽いジョギング、ストレッチなど、無理のない範囲で取り入れてみてください。
健康面でも、運動習慣をつけることは大切です。
朝一番に起きて、窓を開け、深呼吸をするのもおすすめです。
朝日を浴びることで、お肌だけでなく体調も整っていきますよ。
気持ちのいい1日のスタートを心がけましょう。
●自分をほめてあげる
とくに日本人は、自分をほめる習慣があまりないかもしれませんね。
でも、ぜひ自分で自分をほめてあげてください。
自分のことをよく観察すると、じつはほめてあげたいことがたくさんあるものです。
忙しくストレスフルな生活を送っている人も、お肌のお手入れの時間には、自分をいたわってあげましょう。
「わたしは小顔」
「わたしはキレイ」
など、自分で自分をほめながら、優しくお肌に触れ、お手入れするのもおすすめです。
自分がキレイになっていくイメージを持ちながらケアをすることで、より理想的なお肌に近づいていきますよ。
●リンパマッサージ
リンパを軽くなでるマッサージも、小顔効果が期待できる方法です。
強くこすったり、押したりする必要はありません。
お風呂のなかでさするだけでもむくみがとれやすくなるので、ぜひ、取り入れてみてください。
こういったことを続けていくことは、自分を大切にすることにもつながります。
小さなしあわせが積み重なって、満たされた気持ちにもなるはずです。
小顔になるうえに女性としての自己肯定感もグンとアップしていきますよ。
ぜひ、楽しみながら取り組んでみてくださいね。